嘘みたいな本当の言い訳です

Dear 釜江様


あなたは先日、私にこう言いました。


「ブログの〆切は金曜日ですよ!大丈夫ですか?」😀


大丈夫ではありませんでした。ごめんなさい...( _ _)ノ|


言い訳をしますと、金曜日に更新しようと頑張って作成したのですが、

いざ書き終わって公開をクリックしても反応ナシ・・・公開できないではありませんか😨


ブログなどし慣れない おじさんは、どうしようかと軽くパニックですよ。


あたふたしていると、キャンセルとかいうボタンが光って見えたのです。

魔法のボタンに思えて。。なんとか正常に戻してくれるのではと。。


ポチっとな👉


見事に全消しです✨ ぷよぷよでも全消しなんて滅多にできないのに。。


もう一度、始めから書き直しても公開できず。。

私の心の中で ポキンっと音がしたので帰宅しました。




ということで、反省色の覇気を纏った


サンメディカルの高橋が今回もお届けいたします。






 新型コロナウィルス、㈱まんぼうの かつみさんもブログで書いていましたが、岡山県でもなかなか収まりをみせません。


お得意先の医療機関や施設でも、感染対策には大変気を使っておられます。

業者が入館の際は、検温はもちろん防護服の着用を義務付けされているところもあります。


とある医療機関では、入館の条件にPCR検査で陰性が証明されなければ入館できないところさえあります。 

院内感染を絶対にださないという感染対策意識の高さと、御苦労に頭が下がります。


そんな医療機関に、どうしても設備のメンテナンスで入館しなくてはならなかった、わが社の社員のお話しです。


4人でPCR検査を受けたのですが、どうやら物凄く痛かったようで、大の大人4人が涙を流しながら検査を終えたとのこと。

結果4人とも陰性で、無事に業務を遂行できました。

4人のおっさんが涙を流し、目を赤くして集まって談笑している姿を想像すると失礼ですが、笑けます🤣


そのような事があった後、申請関係で保健所の方とお話しする機会があり、PCR検査って物凄く痛いようですね!と話しを振ってみたのですが、返ってきたのは


「へぇ~そうなんですね」


・・・期待してた反応じゃない。。


そこから前述のエピソードで話しを膨らませようと思っていたので、少し寂しい思いです⤵

・・・その後は淡々と用事を済ませ、面談終了となりました。😄


お話しをしてくださった保健所の方も、普段はコロナとは関係のない部署の所属のようですが、コロナ関連業務の応援をする事もあり、大変でしたと仰ってました。


早く収束してくれることを祈ります。



ガラッと話しは変わりますが、


私が担当しているエリアは山間部が多く、自然に囲まれた所にお住まいの患者さん宅へ伺うことが多いのですが、よく野生動物の話しを聞きます。


「庭にイノシシ🐗がよく来るのよ😊」なんて、今日はいい天気ね😊的な感じで話されます。 


最近では、都市部でもイノシシが出没したなどのニュースも目にします。怪我をされる方もいるので本当に注意が必要だと感じます。


そんなイノシシ🐗にまつわる社員の話し。


ある社員の自宅(市街地に近い)付近に🐗が3頭も出没したと、夕方に私が帰社すると話されました。その後社員の様子を見ていると、どうやら捕獲する気満々!✨


帰宅する時間が近づくと、今度はどうやらイメージトレーニングを始めたようで、


🐗牙をまず掴んでからの~チョークスリーパー!からの~垂直落下式DDT💪


🐗KOです。 十分に気を付けて!と伝えた後、準備万端で帰っていきました。 


幸いにも遭遇しなかったようで、安心しました😄



サンメディカルには、愉快な社員が多くいます。

これからも、社員にまつわるどうでもいいエピソードがあれば、社員紹介と称してお伝えしていきます👍





 

閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示