top of page

もうすぐ春ですね。



日中だいぶ暖かくなってきました。

今日なんかは岡山でも最高気温20度を超えるようです。

昼頃に得意先への道中には、今シーズン初めて車の冷房をいれました。


暖かくなってきたといえば、そろそろ桜の開花となりそうですね。

私は毎年姫路城へ桜を見に行っています。

この時期の姫路城には休日ともなると、たくさんの人がいらしてます。

訪日外国人観光客も多く、桜も見ますが人間ウォッチングが楽しみの一つでもありまして、

コロナ禍のここ2,3年は人が少なかった感じでしたが、今年は多くの人々でにぎわうのだろうと楽しみです。


この時期に思い出すのは私が学生の頃、姫路城前の広場で新歓コンパが盛大に繰り広げられていました。ちょうど4月初旬頃に桜の見ごろを迎えていたと記憶しているのですが、今では3月終盤に見ごろを迎えるのであれば、追いコンで盛り上がるのでしょうか。


その当時、私の先輩にジン(お酒)が大好きな方がいて、ひたすらジンを飲まされていた記憶がよみがえります。その頃から十数年ジンが苦手となったのですが、最近はおいしくいただけるようになりました。


苦手なお酒といえばもう一つ、紹興酒が苦手です。

いつ頃か忘れましたが、遠い昔の会社の忘年会から苦手になりました。

中華料理を頂く時なんかも、紹興酒の匂いであの惨劇がフラッシュバックなのです。


まぁ全ていい思い出ですけれども。


出会いと別れの季節です。

社員の皆様もご家族の卒業、入学を迎える方もいらっしゃると思います。

また、入社・転勤・退職などもあるでしょう。


今月末にはここサンメディカルでも1名の方が入社します。

面接時には、水と土に昔から興味がありましてと言ってました。

今は、造園や剪定を勉強中とのこと。


うぅぅ~ん。。。うちの会社一個も関わりないけどなぁ。。


興味があるものに向けられる情熱と真面目さを買って採用です。


目が回る程にやる事に追われている今日この頃ですが、気持ちの良い季節に癒しを

求めながら頑張る決意です。


さぁ、来週は取引先との食事会だ! 中華料理でない事を祈ります。。。



閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! エンジニアリング事業部の田中です🌻 今年の春はWBCもあり選抜高校野球もあり 野球⚾で盛り上がっていますね(*^^*) WBC⚾侍ジャパン凄かったですね😆👏 14年ぶりの頂点✨ しかも全勝での優勝って…凄すぎ…😲❕ 皆さんはどの試合が印象に残っていますか? 決勝戦も凄かったですけど私はやっぱりメキシコ戦ですかね! メキシコに先制点を許し日本も何度もチャンスがある中 なかなか点

代表の岡野です。 3月13日 マスク着用に関するルール(⁇)が緩和されました。 しかし花粉の飛散がピークを迎えている事もあり、まだまだマスクを外している人を見つける方が難しい。 そして翌日のニュースやワイドショーでは、初日の様子が何度も報道されていた。 街を歩く人たちがインタビューを受けている。 その人たちの多くが笑いながら 「周りの様子を見て、皆んなが外しだしたら外そうと思います」 とコメントし

bottom of page