あのヒコーキくもり空わって


数年ぶりに飛行機に乗りました🛫


なんかテンション上がる⤴のは私だけでしょうか。


朝一の便でしたので、機内で寝ようと思いましたが窓際の席を取れた事もあり、

外も見ていたいっ! 映画も見たいっ! てな感じで寝るのがもったいなくて、目ギラギラでした。


失敗したなぁと思ったのは、岡山ー東京間なので1時間で到着してしまい。映画めっちゃいいところなのに、後ろ髪引きちぎられる思いで降りたことでしょうか。


まぁ、夕方の帰りの便で続きを見よう!と思ったのですが、いざ帰りの便では隣の席のお方が一目で分かるデキる男的な方で、かっこ良い飛行機の乗り方ってこういう感じなんやろな的な所作なわけで、「さぁ続きを見るぜっ!」と意気込んでいた私がなんか恥ずかしく⤵、デキる男は国内線の機内で映画なんて見る気配もないため、続きを見たい気持ちを押し殺し、たまたまカバンに入っていた管理職研修の課題本(ちょうどいい事にビジネス本)を読んでみたりしていたら、猛烈に眠くなり静かに目を閉じたのでした💤。


あぁ続き見たかったなぁ。。 そんな小っさいハートのサンメディカル高橋です。



という事で、今期はどうしようか。。ああしようか。。と机の上で考えていてもしょうがないので何かないかと衝動的にHOSPEXへ行ってきました。




会場では、HOSPEXだけでなくビルメンテ&クリーンEXPOや、建築・インテリアなどの展示会も同時開催で、にぎわっておりました。


SDGs、2024年BCP策定、Well-being、AI・IoT・ビッグデータ等いわゆるDX、未来型ヘルスケア、ドローン、ロボ、よく耳にする単語が飛び交ってました。


各ブースを回って、これは売れそうかなと思う商品や、馴染みのある商品であったり、話しを聞けど「?????」で理解が追い付かない事もあったりと、とても刺激になりました。


セミナーもいくつか受講させてもらい、非常に有意義な時間でした。

健康人の健康ビッグデータから、疾患危険因子の特定・疾患予測アルゴリズム・最適予防・サポート等々、健康作り×健康寿命延伸×まちつくり、KSGで取り組んでいる事業にも通じるものがあるのかもしれません。


別日もいろいろセミナーがあったのですが、日帰りでしたのでまたの機会とする事とします。


次回はセミナー受講目的でも楽しめそうでした。


また私も訪れたいと思いましたが、社員に経験してもらうのも、いい経験となりそうです。


そんな暇あるかいって怒られそうですが、日頃の多忙な業務の息抜きにもなりそうですし。。強制で送り込みます😝


朝晩の冷え込みも増してきます。

体調をくずされることのないよう、皆様ご注意ください。


では、また次回。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示